来月の京都旅行に行くために準備をしています

一昨日数年前に知り合って仲良くなった友人と夜電話で話をしていたのですが、そこで友人から来月小学生時代の幼馴染と京都旅行に行くと聞きました。その幼馴染の話はよく友人と話をする時に出てくるのですが、友人が名古屋にいた時の友人で、年に1度か2度一緒にどこかに行くのも知っていました。

私の話もよく話題に出てくるそうで、いつか会える機会があったら会いたいねと話をしていたそうです。私もあって見たいと伝えていて、名古屋はこの友人と行こうと前に言っていたので、その時に時にと思っていたのですが、今回2人で京都に行くと聞いたので、私も日程を合わせて行くことにしました。

昨日話を友人がしたそうで幼な気味の方も、いいよと言ってくれたそうです。まずはホテルの予約と思ったのですが、連休中なのですでに友人たちが泊まるホテルはいっぱいでした。仕方がないので近くのホテルを早速予約しました。

京都ホテル

私自身、京都はかなり前に行ったきりなので、詳しく覚えていないぐらいなのですが、別の友人と世界遺産のお寺を回ったりしたのは覚えていました。今回の旅行は友人たちの中では観光というよりは、美味しいものを食べ歩くツアーと決めているそうです。

湯葉の美味しいお店のランチを食べたり、夜はおばんざいのディナーを食べると言っていたので、友人に頼みも1人追加でお願いしてもらうようにしています。2泊3日の旅行予定なので、他にはどこに行こうか友人と幼馴染の方もまだ全部は決めていないそうで、そこか行きたいところはあるのと言われました。

食が細いため、食べ歩くとなるとかなりきついので、私は趣のある和のカフェに行きたいと伝えたところ、2人ともいいと言ってくれました。ただ私自身で調べておいてと言われたので、旅行までに行きたいところを検索しとかなくてはと思っています。初めて会う人と旅行は内向的性格の私には少し厳しいのですが、すでに友人から幼馴染の方のことを色々聞いているのと、その友人と同じで人見知りしないそうなので、仲良くなれればなあと思っています。